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ずっきです。
そろそろ卒業シーズンですね。
新天地に旅立つ人もたくさんいらっしゃるかと思いますが
是非とも夢に向かってがんばってください!
という話が関係あるのかないのか、うちのサークルにも
新しいスタッフが加入することになりました。
それはそれで良いことなんですが、開発体制が変わると
いろんなところを見直していかなければいけない訳でして・・・
とりあえずこれからの開発体制を整えるために一本MBAとは
別の簡単な新作を作ることにしました。
企画からほぼ全て新規スタッフに任せてますので、
MBAとはまったく違ったテイストの作品になりそうな予感です。
少人数なのにMBAともう一本の2ライン同時開発とか
なかなか無謀かもしれませんが、サークルとして末永くゲームを作っていけるように
いろいろ経験したいお年頃なのです。(///o///)
目標としては夏コミで出せるくらいの予定です。
どんなものが飛び出すのやら・・・
それで、MBAやらFLYNETWORKSYSTEMの今後の予定ですが、
MBAにつきましては一応近いうちに溜まっているバグ関連の修正パッチを出します。
で、その後4~5月頃を目処に追加キャラと諸々調整したパッチを出したいと思ってます。
追加キャラについては妄想がどんどん膨らんでプログラマに怒られそうなくらい
結構無茶な仕様になりそうな予感・・・
ともかくネットワーク対戦が重くならない程度に詰め込んでいくつもりです。
ちなみに観戦機能なども実装したいとは思ってるのですが、
元々観戦出来るような形式でデータ送受信部分を作成していないので
それを無理矢理実装するとどうしてもネットワークが重くなってしまいそうなのです。
その辺の兼ね合いもあって結局実装するかしないかはまだ結論は出せませんが
出来たら面白いとは思いますので何とか考えてみたいと思います。
FLYNETWORKSYSTEMについては、結構サーバーが落ちることがあるようで、
これについては使用しているサーバーの問題ということなので
ある程度安定版になった段階でサーバーも移転しようと思ってます。
またその辺も具体的に決まり次第アナウンスします。
実はそういうこともあって、飛翔さんのエレアカのネットワーク実装が遅れてたりするので
早めになんとかしなければいけませんね。
いろいろやることが増えてアップアップしてますが、
いろいろ勉強しながら開発出来るのは楽しいので、もっといいものが作れるように
がんばっていきますよー。
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